レンタルサーバー選び、しくじったかも?


こんにちは、河村まらんです。さて・・

全くの初心者で知識ゼロからのワードプレス利用(orgの方ね)開設しました。なので、画面も取っつきやすそうなロリポップにサーバーを申し込みました。使い方は簡単でわかりやすく初心者向きで良かった・・と思いました。

が、ひととおり、作り上げて、いざ、グーグルアドセンスの広告を貼ろうとしたら・・サイドバーには普通に広告コードを貼ることができました。が、問題はそのあと。記事中に貼ろうとするとサーバー側のエラーが出るのです。調べてみると、ロリポップ側のセキュリティの設定が関係しているとわかりました。結論から言うと、その設定を外せば広告コードの貼り付けはできるみたいです。

でも、それってどうなの?心配なので、とりあえず保留にしています。おかげで?アドセンスの収入はダウンしています。

そのうち、改善されるかも?と思って様子を見ています。そんなエラーが出るのわかっていたら、選ばなかったのに。サーバー選び、しくじったかな?もう少し調べてみようと思います。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ