昨日、独自ドメインを追加で一個取得しました。実は既に取得済みのドメインのうち、まだワードプレスのインストールすら済ませていない物が一個あります。それを使えば良さそうな物ですが、そのドメインは、あるジャンルで書くつもりなのでタイトルに即したドメイン名なのです。だから使い回しが利かないということなんです。

使って悪いということはないけれど、内容とドメインのイメージが違うのは長い目で見て良くないと思った次第です。

さらに、もう一個別のドメインもあります。それも内容とタイトルに沿ったドメイン名です。そちらはワードプレスのインストールは済ませていますが、まだほとんど書いていません。

放置しているのが2つもあるのに追加でドメインを取るって・・。実は最近、あるジャンルのブログを書いていこうかと思い立った次第。そちらは使い回しが利くように、将来、タイトルを変えても違和感が内容にハンドルネームに沿ったドメインにしました。