タイトル通りです。

最近、やたらワードプレスのアップデートの更新頻度が多くありませんか。プラグインやテーマも多いです。この更新をするかしないかについては論議が分かれると思います。

私の場合は、何も考えず更新できるものは、しています。

「更新しないほうがいいよ。」と言っている方のブログなどを読みますと、理由はアップデートによってプラグインその他いろいろな要因で不具合が生じることがあるらしいです。

それを改善するのが大変な場合があるので、即アップデートするのはやめた方がいいってことらしいです。

今のところ、私は更新で不具合が出てはいません。なのでいずれも自己責任ってことなんでしょうけれど、もし、「更新しない」とすると、それはそれで「じゃあ、いつするの?」という新たな疑問が沸きます。

更新できるものがあると管理画面に赤い丸の数字で表示されます。その数字が増えていくってことですよね。

最近、アップデートの更新頻度が高いってことは、何らかのセキュリティ関連を強化している可能性もありますよね。なのでその部分が弱くなるのと、使用に不都合が生じるのとどっちのダメージが大きいかってことです。

もし、更新しない、つまり使用できることを優先した場合は、仮に管理画面にすら入れないとか、ブログを更新出来ないという場合、収益にダメージはあるでしょう。でも、もしアップデートの理由がセキュリティにあるとしたら、ダメージはそっちの方がずっと大きいのではないでしょうか。

というわけで、とりあえず私はそう判断して更新の表示が出たら、即更新しています。