ワードプレスのカスタマイザーを使うとクルクルチカチカ読み込まない事がある原因がわかった。


こんにちは、河村まらんです。さて・・

以前、ワードプレスのカスタマイザーを使おうとすると、表示を読み込み切らずに画面が定着しない現象。チカチカくるくるするような、そんな表示に困っていました。

ところが、いつの間にか解消されていたので、おそらく何かのプラグインとの相性が悪かったせいだろうと推測。とりあえずなんかわからないけれど解消したので気にしていませんでした。

ところが最近、ブログの引っ越し作業をしていたわけですが、その最中に久しぶりにカスタマイザーを使おうとすると読み込み切らずに何度も画面が元に戻ったり変わったりくるくるチカチカするような現象が再び現れたのです。

今回は原因をググってみました。なかなか探せなかったのですが、・・しかもなんて検索したら良いのかわからないじゃないですか?こういうのって。

けれども何とか、その現象を解決する事を書いてあるブログを発見しました。ありがとうございます。その原因とはやはりプラグインとの相性なのですが

WP-Copyright-Protecetion

だったと判明しました。

このプラグインはすべてのブログに入れているわけではありません。右クリック禁止のプラグインなのですが、アクセスが多いもの、コピペされやすそうなブログに限って入れていました。

そういえば、昨日までは大丈夫だったのに、急にくるくる現象が起きたのは、このプラグインを更新してからなのです。

つまり更新によって相性が悪くなったよう。とりあえず絶対必要というわけでもないので、停止してみました。そして再びカスタマイザーを開くと無事にクルクル現象は起きずに済みました。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ