Contact Form 7(メールフォーム)がうまく設置できない単純な理由が判明した。


こんにちは、河村まらんです。さて・・

あるブログには設置できたメールフォームのプラグイン。ところが別のブログにもそろそろ設置しようとしたけれど、うまく設置できないのです。設定できないのじゃなくて、そもそも正しいプラグインがヒットしていなかったという・・。調べてみたけれど、誰も書いていない。おかしいなあ。

しばらく間をおいて、ふと気付いたのは検索の文字の入れ方でした。

×ContactForm7

○Contact Form 7

単に原因はこれでしたよ!「×」の方で検索をかけると正しいプラグインではなくて似た名前の全然違うプラグインがヒットするのです。それでも気付かずにいったんインストールしてみたけれど、何かが違うと気付いて調べ直しました。そしたら・・

文字と文字の間にスペースを入れて検索しないといけないと判明。富士山のアイコンのプラグインが無事設定できました。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ