アドセンスの迷惑マンガ広告が表示されないようにブロックの設定をした


こんにちは、河村まらんです。さて・・

良質な広告しか許可しないとされているグーグルアドセンスですが、抜け、漏れがあるようです。昨年あたりは「今すぐダウンロード!」系の迷惑広告があちこちでアドセンスで表示されていましたね。

そのときはその広告のURLを調べて公開して下さっている方がいました。それをコピペして自分のアドセンスにブロックの設定をしました。

ところが最近の迷惑広告は、不適切な内容のマンガ広告だと言われています。アドセンスのチェックって画像とキーワードで認識できないと許可されちゃうのかもしれないですね。そのマンガの内容は日本人の人間が見れば明らかに不適切だとわかるわけですが、チェックしているのがロボット(?)の場合、すり抜けてしまうんでしょうか?

マンガそのものに罪はないのですが、問題は内容ですよね。

もし、自分が他のサイトを訪問中に、そういう広告を見たら右上のアドセンスのマークと✖印のあたりをクリックまたはタップすると、違反広告として報告する画面が出るそうです。

ただ間違えて、うっかり画面をクリック、タップしたことになるといやですよね。

そういう広告が自分のブログに表示されるのは避けたいですよね~そこで、調べてみるとやはりURLを一覧にしてくれている方がいました。今回もそれをコピペしてURLブロック設定しておきました。

自分のブログに表示されているかはわかりませんが、設定しておくに越したことはないと思います。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ