ブログ村のスマホ表示化がだいぶ進んでいるようです。と言っても全部のページが一律設定完了したわけじゃないみたいですね。カテゴリによっては、まだPC表示になる事も(気のせい?)

けれども、あんまりいい表示ではないという印象。ブログ村は読者として利用している面もあるわけですが、第一、画面を開くと最初に開いた画面の上半分がド~ンと広告です。これが非常に鬱陶しい。

そのせいで各カテゴリあたりで表示されるのは上位の3サイトのみ。しかも、こちらは日々の新しい記事を知りたくて訪問しているわけですが(rss登録するほどじゃないやつを見に行く)表示されるのはブログのアイコン、ブログタイトル、ハンドルネーム、キャッチフレーズだけなんです。

つまり、せっかく新しい記事を読みたくて訪問しているのに、目に入るのは毎度同じ情報ってことです。

これが非常に面白くない。(不満という意味じゃなくて)

ブログ村を訪問するのは、新しい記事を読みたいからなんです。ブログのアイコンや記事タイトルやキャッチコピーじゃない。

結局手動でPC表示にしていますけどね。

何というかこのスマホ表示の改善って、読者に寄り添っていないですね。広告収入が欲しいのはわかりますが、ちょっとやりすぎな気がするのは私だけなんでしょうか。