言いたい事はタイトルの通りなんですけどね。

かん吉さんが提供して下さっているカエレバ、ヨメレバ、ポチレバって、とても便利ですよね!と言いたいところですが、実はシークレットモードだと、保存できないんですよね。

カエレバとかの管理画面で「ブックマークレット」というのをブックマークバーあたりにドラックすると、ここで設定したアフィコードなどが保存されるのです。

すごく便利!なんですよね。シークレットモードで使っていなければ。

ブラウザはchromeを使っていて、シークレットモードにしているわけです。ところが、このシークレットモードにしていると不便なことっていっぱいあるんですよね。

利便性を取るか、プライバシーやセキュリティを取るか、ってことです。でプライバシーとセキュリティを取っているってことになるわけですが、こういう事をあまり書いている人がいないという事に気付きました。

という事は、ほとんどの人がブラウザをシークレットモードでは使っていないということなんでしょうね。

でなければ「はてな」の機能も使えないのがたくさんありますしね。

もし、シークレットモードを使わないとなればカエレバ、ヨメレバとかも、すんごくラクですよね~

で、今は相変わらずシークレットモード続行中なので、カエレバ、ヨメレバを使うときどうしているかですが、「テラパッド」にアフィコードをコピペして保存してあります。

カエレバ等って、こういう使い方でもいちいち楽天とかアマゾンのアフィにログインして検索して・・とやるより10倍ラクです。