初心者の主婦がブログの収益化を考えた時に本当に買うべきものって


こんにちは、河村まらんです。さて・・

私はサイト収益化に関する情報商材を見た事が一度もありません。だから、比較はしていません。それに、数千円~1万円を少し超える程度の物に関してはサポートや特典をトータルで総合的に見れば、作成や対応の労力を考えれば、価格相応、下手をすると赤字ってこともあるんじゃないかと思います。

ただ、数千円~1万円ちょっとという金額が、切羽詰まった人にとっては大金であることもあるでしょうね。その人が出す数千円~一万円ちょっとは清水の舞台から降りるくらいの気持ちで買う人もいることでしょう。

けれども、初心者にもかかわらず、そういうものに目を留めたということは、お金を稼ぐという様なキーワードで検索しまくった結果であるのは違いありません。そういうものはコンビニやスーパーや書店では売っていないからです。ネットを媒介しないと目にする機会がありません。つまり、相応の検索するだけの時間はあるという証拠です。

あちこちたまたま目に入るその手の商材は、たいてい「読む」事が基本になっているようですよね。当たり前です。だったら、現物を見て買えない商材を買うんじゃなくて、本屋さんに行ってWEB関連の本を探す方が安上がりだし、現物を見られるので、自分が理解できるレベルかどうか、を確認できますよね。

商材を売っている人にしたら「内容が違う!」と怒るかもしれませんが、どっちにしたって、初心者なんだったら、初めは書店で売られている本に書いてあることをマスターするのは一緒じゃないのかなと思うんです。商材だろうが本だろうが、どっちも読まなくちゃ始まらないんですから。

最近、ニーズがあるのか続々その手の本が発売されているみたいですし。だいたい一冊2千円くらいですよ。こういう物を買って、基本的な事をやってみることが先なんじゃないのかなあと思います。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ