自分のブログにログインできるかドキドキ


こんにちは、河村まらんです。さて・・

「あるある」とはいえ、ワードプレスでプラグインサイトガードの関係で自分のブログにログインできなくなるという経験を最近しました。

それ以降、毎度自分のブログにログインするときには、いつもちょっと緊張します。ログイン画面がブルブルと横に震えるとドキッとします。単に入力間違いなのか、何かやらかしたのかと。

少し前には「もしかすると、あえて独自ドメイン&ワードプレスにこだわらなくていいんじゃないか?」なんて記事を書いたことがあります。

でも、今年の夏ごろからグーグルアドセンスの申請の審査は独自ドメインでなければ不可になっていたんですね。

少なくともアドセンスからみれば無料ブログの価値を低く置く予定だという意味ですね。

グーグルから検索順位を下げられることは、この世に存在しないも同じこと。となれば、無料ブログで独自ではないドメインは、今後容赦なく下位にさせられていくのかも。

ただ、現実には独自ドメインでも検索順位が上とは限らず、また、ちきりんさんのブログのように、無料ブログ&非独自ドメインでも、しっかりアクセスを稼いでいる方もいます。

要はどちらでも中身が大事ってことですね。

burogumura

参考になるブログがたくさん読めます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ