ブログを収益化。たくさんの人が目指す。

でも、収益化を目的にして構わないけど、誰にも経験があるはず。収益化を目指してるのがアリアリなブログって面白いとか、また読みたいって思うかな。

その記事が満足出来るボリュームや内容(ためになる、面白い、なんでもいいけど、心が何らかの形で動くこと)でなければ、ブログで金儲けしたいって一方的な気持ちじゃ読者は離れていっちゃう。

ブログの運営者の金儲けの気持ちばかりが全面に来ると対等じゃなくなっちゃうよね。

同時にそういうところにブロガーの人柄が自然、出てくる。そして独自の個性が出来ていくんだろうね。やっぱり人は人に吸い寄せられる。

始めることでブログの雰囲気が出来ていく。戦略的に個性を作りあげる人もいるんだろうけど、やっぱり自然がいいな。