主婦がブログアフィリエイトでネット収入!まらんの自宅で収入日記

普通の主婦が知識ゼロからブログ運営の試行錯誤を綴ります。

2016年07月

多分、昨日の午後以降でしょうか。ブログ村のスマホ表示が本格開始していますね。

正直、この表示は見ずらいなあと思っています。

その理由。

ブログ村が人気ブログランキングより、使いやすかった(見やすかった)利点がスマホ表示化で、なくなってしまいました。

それは各ブログの新着記事タイトル一覧を、眺めやすかったことです。人気ブログランキングも、パソコン表示である程度記事タイトルが表示されますが、ブログ単位だし、短いんですよね。だから上位のブログは、ますます上位で居続けますが、下位のブログで記事単位の良い記事を見つけにくいのです。

ブログ村もスマホ表示で、その傾向が大きくなったなと。ブログ村のスマホ表示では記事タイトル、ハンドルネーム、アイコン、ブログ概要しか表示されません。

なので、良い記事を発掘しにくくなっています。同時に下位のブログがますます見ずらくなっていますね。

一応、タブで新着記事を見られますが、それはカテゴリ別ではないので、自分が読みたい記事を探しにくい。

これによって、上位のブログはまずます上位に居続け、下位のブログがのし上がるチャンスが減りそうです。

以前、ブログ村はパソコンと同じ表示だったのですが(なぜか一部スマホ表示されるカテゴリはあった)文字は小さくても、判読は出来ていたので、特に不便を感じていなかったのになあ。

とにかく使いにくいです。

これによって、運営中のブログ村参加のブログのINポイントやアクセスに影響があるのかどうか、上位のブログにメリットは大きいですが、下位のブログにとっては改悪という印象を受けました。

 

 

普通、アフィリエイトって言ったら、アドセンスとかだけじゃなくてA8netとかを使うのが基本中の基本ですよね。

でも私、ずっと登録しようと思いつつ放置していたんです。アドセンスとアマゾンと楽天だけでも、ほどほどの収益が出たから。

もっともその金額は、ものすごく稼いでいるアフィリエイターさんからすれば、とっても少ない金額です。

でも、何もわからず無料ブログで、おそるおそるアドセンスを開始したころに比べたら、一応はそれなりに伸びてきているし、もっと早く始めていればと思いますね。

で、最近、ようやくA8netに申し込んでみたんです。

あれって、新規登録してすぐに即時申請許可が出る企業さんのものがいくつかありますよね。最初に、よくわからなくてチェックの入っているところをのまま申請にしてしまったら、その流れでなぜか申請した覚えのない事後承諾制の企業さんのところに一か所チェックが入っていたんです。

あれ?と思ったんですが、削除せずに放置してみました。

ま、いいかと。

ところが、先日その企業さんから不許可の通知が来たんです。

社名を見てもよくわからないので、何の会社かと調べてみたら、アフィリエイトの会社でした。で、私がとりあえず申請したサイトは、まったくそういうニオイがないサイトなんですよね。そりゃ不許可になって当然です。

でも、氏名を無意味に垂れ流してしまったことだし、無意味で無駄な事をしたなと思います。(A8neは申請した広告主に氏名が通達されます)

そのサイトは、まだ全然伸びていないんですが、A8netを使う練習にしようと思ったわけです。様子を見て他のサイトを申請するか検討します。

やっぱり「無意味だな」と気付いたらその時点で削除しておかないとダメですね。

しかし、どうして申請されてしまったのか。よくわからないです。

昨日あたりですが、パソコンを使っていたら、画面を切り替えていく段階でブックマークバーが消えてしまう現象が起きました。

ブラウザを起動して最初の段階ではブックマークバーが表示されるのですが、次の画面以降になると表示されなくなるのです。

調べてみたところ、簡単に戻せました。

Ctrl+Shift+B  キーを押す。

それぞれ同時に押すだけです。

これでアッサリ元に戻りました。

バンザイ!

 

↑このページのトップヘ