主婦がブログで稼ぐ方法って、別に難しくはない。
とりあえず小遣レベルを目指せばいいので、まずはグーグルアドセンスで収入を得るのが手間いらずで簡単だよ。
ただ、ちょっとだけ最初の準備が必要。

  1. 独自ドメインを取得する
  2. スマホ版、パソコン版両方収益化可能なブログを立ち上げる
  3. グーグルアドセンスの広告をブログに設置する
  4. ブログ村に登録する
  5. 毎日更新する
やることはこれだけ。
それぞれのやり方は、最初は難しく思えるかもしれない。
でもやってみると、実は難しくない。難しい気がするだけ。

ネットでググればそれぞれのやり方はいくらでも出てくる。だからお金を出して習う必要はない。しいて言えばその方面の本を買うのはアリかもしれない。せいぜい一冊2000円くらいだし。

次に何をブログに書くか。で迷うと思うけど、女性なら服のコーディネイトの写真とか買った服とかバッグとか靴とか。そんなものでも十分。

「私、おしゃれじゃないし。」

なんて気にする必要は無し。なぜなら、みんながおしゃれな服を望んでるわけじゃないから。等身大で決して本には載らない程度の普通のコーデを結構知りたがってるんだよ。

「服なんてアップして身バレしたら怖いし。」

と思うなら、実際に着るコーデとは少し外せばいい。実際は誰もあなたのコーデなんて気にしてないから大丈夫。

それからネタはいくらでもあるよ。

その日買った食材でも日用品でも100均でも「買った物」でアップすればいい。みんな「買った物」は興味があるから。

化粧品とかシャンプーリンスとか。ネタはいくらでもあるよ。

コツは「買いました~」で終わらせずに○と×の両方の印象を書くこと。

買った物がなければ庭に咲いた花でも散歩の花でも葉っぱでもOK。
ペットを飼ってたらもうネタには困らないね。
ぜひ、合間にペットの画像も入れましょう。

あ、ブログのアイコンは人間にしましょう。ハンドルネームも人間っぽい名前にしましょう。顔に自信があるなら顔出しに抵抗がなければ顔出しが一番強いよ。
どんな人が書いているかわからないブログより素性が知れた方が安心するし。

それとプロフィールを詳しく書くのも基本。

そしてできれば毎日更新したら記事が貯まるまでもう少しがんばろう。


今日はとりあえず、こんなところで。