主婦がブログアフィリエイトでネット収入!まらんの自宅で収入日記

普通の主婦が知識ゼロからブログ運営の試行錯誤を綴ります。

カテゴリ: 収益化のいろいろ

主婦がブログで稼ぐ方法って、別に難しくはない。
とりあえず小遣レベルを目指せばいいので、まずはグーグルアドセンスで収入を得るのが手間いらずで簡単だよ。
ただ、ちょっとだけ最初の準備が必要。

  1. 独自ドメインを取得する
  2. スマホ版、パソコン版両方収益化可能なブログを立ち上げる
  3. グーグルアドセンスの広告をブログに設置する
  4. ブログ村に登録する
  5. 毎日更新する
やることはこれだけ。
それぞれのやり方は、最初は難しく思えるかもしれない。
でもやってみると、実は難しくない。難しい気がするだけ。

ネットでググればそれぞれのやり方はいくらでも出てくる。だからお金を出して習う必要はない。しいて言えばその方面の本を買うのはアリかもしれない。せいぜい一冊2000円くらいだし。

次に何をブログに書くか。で迷うと思うけど、女性なら服のコーディネイトの写真とか買った服とかバッグとか靴とか。そんなものでも十分。

「私、おしゃれじゃないし。」

なんて気にする必要は無し。なぜなら、みんながおしゃれな服を望んでるわけじゃないから。等身大で決して本には載らない程度の普通のコーデを結構知りたがってるんだよ。

「服なんてアップして身バレしたら怖いし。」

と思うなら、実際に着るコーデとは少し外せばいい。実際は誰もあなたのコーデなんて気にしてないから大丈夫。

それからネタはいくらでもあるよ。

その日買った食材でも日用品でも100均でも「買った物」でアップすればいい。みんな「買った物」は興味があるから。

化粧品とかシャンプーリンスとか。ネタはいくらでもあるよ。

コツは「買いました~」で終わらせずに○と×の両方の印象を書くこと。

買った物がなければ庭に咲いた花でも散歩の花でも葉っぱでもOK。
ペットを飼ってたらもうネタには困らないね。
ぜひ、合間にペットの画像も入れましょう。

あ、ブログのアイコンは人間にしましょう。ハンドルネームも人間っぽい名前にしましょう。顔に自信があるなら顔出しに抵抗がなければ顔出しが一番強いよ。
どんな人が書いているかわからないブログより素性が知れた方が安心するし。

それとプロフィールを詳しく書くのも基本。

そしてできれば毎日更新したら記事が貯まるまでもう少しがんばろう。


今日はとりあえず、こんなところで。


「主婦がブログを収益化して稼ぐ」という事を検索したりすると、ヒットする情報の多くは情報商材の購入を促すサイトでしょう。そうした人たちはしっかりSEO対策をしているからです。

確かに、そういう方法は基本でしょうね。

でも、先日久しぶりに見たある主婦ブログ。この方のブログは、かつてかなりの人気ブログでした。(今もだと思う)ブログ村のあるカテゴリでは常にトップに位置していました。

当時、何も知らなかった私は、この方のアフィリエイトバナーを随分踏みました(;'∀')。その方は、多分結構なアクセスがあると思われますが、いまだに無料ブログを使っているし、グーグルアドセンスは使っていなくて、アマゾンアソシエイトも使っていなくてアフィバナーは楽天アフィリエイトのみ。

ところが、最近久しぶりにのぞいたら、自作の作品をあるサイトを経由して販売しているんですね。そして、それが売れている様子。

もちろん、量産できないから、ものすごい収益ってわけではないでしょう。けれども、自分でネット上に店を出す!ようなことをしなくても、今はそうやって趣味を気軽に収益化できる時代なんですね。

以前はヤフオクあたりでそういう物を売るのが定番だったと思いますが、ヤフオクもそれなりに面倒ですからね。

そのサイトはハンドメイドなどの個人の作品を売るためのサイトのようです。売れたら10%の手数料が引かれて入金になるというシンプルなシステムのよう。

これなら自分でサイトを作りこんだりSEOの事を考えなくて済みますよね。

必ずしも、頑張ってブログやサイトでSEO対策をしなくても、中身が素敵なブログは必ず主婦は発見するものです。ブログ村あたりに登録しておけば、多少時間がかかってもじわじわ人気は出てくるはず。

そうすると、後はリピーターが読みに来るので、SEOをがんばらなくても、そこそこ収益化できるってことですね。

世の中に出回るサイト作り系の情報商材のうち、初心者向けのものって、目標が月収3万円くらいの設定というものがありますよね。そのくらいなら、ハンドメイドが好きならサイト作りよりもそっちにエネルギーを注ぐという方法のほうがストレスがないという道もあるってこと。

人によってはサイト作りもハンドメイドも苦手だからコンビニバイトの方がいいと思うかもしれません。

情報商材を買う人は「本当に稼げますか?」としつこく質問するらしいですが、「稼げません」と答えがでるはずがありません。どんなことでも濡れ手に粟はないので、自分が苦痛に思わない方向性に合わせるってことも大事なんじゃないかと思います。

無料ブログでも、アドセンスを使わなくても、SEO対策をしなくても、多分それなりにブログを経由して稼いでいる主婦っていると思うのです。

稼ぐスタイルを1つに決めないことも大事なんじゃないかな~

↑このページのトップヘ